2017-12-29

anond:20171229100718

雑談の中で質問をしても、そのあと広げてくれずに必ず聞き返してくる。毎回そう

(例1: 「自炊とかしますか?」「するよ。しないの?」)

(例2: 「お休みの日何してるんですか?」「いろいろするよ。いろいろしないの?」)

普通じゃね???

絶対に一発で話をわかってくれない

(例1: 「上のフロア大掃除しないの?」「一度集まって大掃除してましたけど、もう解散してます

 「ん?しないの?解散?」「上のフロア大掃除、もう解散してみんな仕事してます」「あ、そうなんだ〜」)

聞き手理解しないのがおかしい。

(例2: 「この資料ワードじゃなくてエクセルで作ってもいいですか?」「ん?ワードエクセル?」「この資料ワードじゃなくてエクセルで作ってもいいですか?」「うん、いいよ」)

→「ちょっと大丈夫ですか?」の前置きがあれば言い返さないんじゃね

  • 聞き手のほうが悪いな ここに長文書いてるような奴のほうが理解不足で頭おかしいのは明白

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん