2017-12-29

脳が弱ってきた

40代無職

ここ2ヶ月くらい誰とも喋ってない。

最近脳の退化を感じる。

言葉が出てこない。

「あ、ああう、あの。」

みたいになる。

やばい。もうボケが始まった。

お爺ちゃんとかボケるボケるいうけど、

定年して社会から孤立したときに置いていくんじゃないかって思えてきた。

まじ毎日ハテナ眺めて文句言ってるだけだと退化していく。。

これはやばいね。

まじパナい。

なんか冗談でも言ってたほうが脳が活性化しそう。

20代のころの頭の回転の速さはビビるね。

バイタリティもあったし、マジすげえと思う。

わかり頃の俺すごい。

若いころ頑張ってよかった。

でも今無職で脳が死んでいってる。

もっと急げばよかった。

あと30年くらい生きられるかななんて思ってたのが間違いだった。

今すぐやりたいことやらないと脳が死んじゃう。

バイバイ

  • とりあえず、音読トレーニングから始めよう。 目で見て文章を理解し、それを声に出すために口を動かす。 これが案外、脳を鍛える運動となるらしい。

  • ぶつぶつ独り言言ってればよい

  • Googleのスピーカーを買うと、素直な若い女と会話できる これ豆な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん