2017-12-29

anond:20171229050333

とりあえず、音読トレーニングから始めよう。

目で見て文章理解し、それを声に出すために口を動かす。

これが案外、脳を鍛える運動となるらしい。

記事への反応 -
  • 40代無職。 ここ2ヶ月くらい誰とも喋ってない。 最近脳の退化を感じる。 言葉が出てこない。 「あ、ああう、あの。」 みたいになる。 やばい。もうボケが始まった。 お爺ちゃんとかボ...

    • とりあえず、音読トレーニングから始めよう。 目で見て文章を理解し、それを声に出すために口を動かす。 これが案外、脳を鍛える運動となるらしい。

    • ぶつぶつ独り言言ってればよい

    • Googleのスピーカーを買うと、素直な若い女と会話できる これ豆な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん