2017-12-28

MBA持ってる人と話をしたんだけど

経営学修士持ってるって言ってもこんなもんかよ

絶対オレのほうが詳しいわ(自分が詳しいなんて思ってないけど)

ガッカリだよ

 

そういや、そこらのベンチャー社長の話聞くと皆かなりしっかりしてるけど

ほとんどMBAなんて持ってないんだよね

結局独学、個人資質次第ってこと?

ビジネスちゃんと分かる人って一体どこに居るんだ?

なんかオカシイんだよね、滅多に居ない(そもそも皆興味がない)

 

そもそも、そんなパターン化できるものでもないと思う

喩えるならプログラミングに近い

デザインパターンで全部解決できるわけじゃないのと同じ

パターンでできるなら誰でもできるが、そうなってないというのと同じ)

からこそMBAという「こいつは理解している」という印籠に効力があると思ったんだけど

何、座学受ければ誰でも取れるのかこれ

場所によるとか?

  • 俺もMBA持ってるけど、ホント便利だよね。薄いし持ち運びしやすく、カバンにも無理なくいれていける。大好きです。MacBook Air。

  • だから経営大学院って壊滅状態じゃん 日本って学士とか修士とかほとんど学位として機能してないよなと思う アメリカみたいな学歴社会がうらやましい

    • やっぱ経営学修士≠MBAっていう話は正しいってことか? 以前はMBA=アメリカに留学してっていう前提条件ついてたしなあ アメリカで取った人と話してみたい、知らずに話してそうだが ...

  • 知識としては経営学部学部2回生レベルだからね。 デザインパターンみたいなものといえばそうだと言える。 その知識を元に、ケーススタディといってビジネスを見て振り返ってという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん