2017-12-24

アニメアイコン理解できないと言われた

俺はTwitterLINEアニメアイコンを使っている。

その事を友人に理解できないと言われた。

俺は好きなアニメキャラアイコンだったらテンション上がる。例えばTwitter自撮りアイコンだったらログインする気しなくなると主張したところ、そもそもアイコン役割ってそうじゃないだろとツッコまれる。

アイコンというのはいわば顔だから顔の役割果たしていないのは理解できないらしい。

から景色とか動物アイコン理解できないらしい。

ただ本人から由来するアイコンなら理解できて(例:そいつオーダーメイドキーホルダーアイコンだ)、要は顔としての役割を果たせば理解できるとのこと。


えー、そういうもんなのー?



ただまあ例えばTwitterなら何かしら発信する気がなかったりしたらテンション優先で好きなアイコンでいいかもしれんがLINEくらいは顔としてのアイコンにしようぜと。

主張はわかるけど納得できない。

  • 例えばアニメアイコンでも、自分と同じ名字のやつならいいのかな? 俺はLINEは漫画アイコンだけどそうしてる。ツイッターは自分の顔のイラスト。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん