2017-12-06

NHKにだけ金を払うことになるのが気に食わない

NHKだけを目当てにしてテレビを買っている人ってかなり少ないと思うんだよね。

大抵の人は他の多くのチャンネルの事も込みにしてテレビを買ってる。

それでNHKにだけ金を払うことになる。

なにそれ?

意味分からん

なんでNHKにだけ金を払う必要があるのか。

他のチャンネル自分たちお金を稼いでいるのにNHKけがそれを拒否して、そして他のチャンネルと一緒に作り上げたテレビ利益自分たちだけで享受している。

これはおかしい。

どんな田舎でもチャンネルが5個あると考えればNHK価値は取り上げられている受信料の1/5程度のはずだ。

受信料を1/5にしろ

俺は都会に済んでるから1/10だ。

いいな

  • 嫌なら受信料反対の世論を盛り上げて、受信料廃止を政策に掲げてくれる政党を応援しろ 議会がつくった放送法に受信料とれるって書いてあるんだから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん