2017-12-06

anond:20171206090932

からスマンけど

たぶん結婚の考え方が違うんだと思うよ

結婚目的を分類すると、主なものだと

 

A「一人で生きてけるけどできればパートナー欲しい(恋愛友達感覚含む)」

B「一人で生きてけるけど家庭や子ども欲しいという理由パートナー欲しい」

C「一人で生活だけはできるけど寂しさ等で精神的に持たないか相手必須

D「一人だと生活出来ないから一緒に生活費を共有する相手必須

 

ぐらいがあって、

 

AかBを強く思ってる人の場合だと、

自分が80点なのに100点以上の相手を望む(相手自分以上でないと駄目な)ことが多いと世間的に思われてるから

緩めのB、及びCやDの人から見ると「条件厳しくて結婚できないんじゃ?」と思われてしまうんだと思う

  • 更に 「一人で生きていけるし積極的に結婚したい訳でもないけどよっぽど好みや条件に合う人がいれば結婚してもいい」 程度の人もいるしね そういう人もアンケートなんかだと「結...

  • >自分が80点なのに100点以上の相手を望む(相手は自分以上でないと駄目な) いやこれ考えるのはBとDでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん