2017-11-30

奢られる女と奢られない女

自分で食べた分は自分で出す」と言う精神ではあるけど、誘ってきた方が奢るor多めに出すべきとは思ってる。

私が贔屓にしているチームの観戦に誘う時なんかは相手が男だろうが女だろうがチケット代は5割くらい私が持っている。

もちろん年上でも年下でも。

少し前まで婚活していたけど、全額奢ってもらったことがほとんどない。

相手男性ほとんど年下だったというのもあるけど、誘ったのは向こうなのにって思ってた。

しかも他の女性には奢ったという話をした上で会計時に「割り勘でいいですか?」だからね。苦笑

他の人の婚活ブログを見てるとほぼ毎回男性に全額奢ってもらいタクシー代などまで出してもらってる女ときっちり割り勘の女がいる。

この差ってなんだろうなって思う。

食事しながら「今日は奢るかどうしようか」と男も多少考えてるんだろうけど、どんな判断で奢るか割り勘にするか決めてるんだろう。

  • お前が奢りたくなる女じゃないってだけだと思うの 私は逆に割り勘でいいですかって言われたことないわ どこにいんのそんな男

    • 「奢りたくなる女じゃない」って判断はどこでしてるのかな?男へのという質問。

      • ここは質問サイトじゃないよ

      • え~、それも分かんないのか 話してみて受ける印象とか見た目から受ける好感度とかそういうものひっくるめての総合評価でしかないんじゃない? 会えて楽しかったなーまた会いたいな...

    • 文章に関係ない自分自慢する奴w

      • https://anond.hatelabo.jp/20171130091020 別ツリーではそのまま会話が進んで完結してるのに、その後にわざわざ横やり入れてるような奴がスルーされると そいつのダメージは結構デカいので「い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん