2017-11-28

教えてはいけないのか、教わってはいけないのか

A「大学生協いったら空いて無いんだけどどういうこと」

B「なんか研修今日午前休みらしいよ、表側の入り口には貼ってあった」

A「まじかみてなかったありがと」

C「は?何生協の休業日知ってるぐらいで自慢してんのwwwどんだけ教えたがりなの意味わかんない!」

なぜCみたいな文句が飛ばされるのかわからん

親切心で教えるという行為がなぜ「自慢」に当たるのだろうか。

しかに、表側の入り口には貼ってあるようなもの確認してなかったのはまあ多少アレに言われてもしゃあないと思ったが

親切心で教えてくれた人の側が叩かれるというのはよくわからない。

追記:すまん、ツイッター上での話なので、リアルで直接言われたわけではない。リアルでではないけど個人的にはそれでも理不尽に感じたという話。

  • 心配しなくてもCがおかしいだけだから なんで今日休みらしいよって言っただけで自慢って受け取るんだよ

  • それ現実の話? 現実でCみたいな糞リプとばす奴存在するの?

  • キャラCは馬鹿の一つ覚えで何でもマウントを取りたがる基地外だから気にしなくてOK

  • Cはリアル友達ゼロのツイ廃タイプだからスルーするしかない 最近の若い奴って知能に問題がなくてマジで本人に悪気がなくてもこういうやつがいるからなんか怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん