2017-11-27

anond:20171127180200

アイドルファンの中には、アイドルの事を人間としてじゃなく、愛玩動物として見てるからこそ愛せている人がいるよね。

でも本来アイドルっていうのは、人を惹きつけるカリスマ性、技能、知慧といった人間的魅力を備えていて、自然と崇拝され取り巻きができるような人物のことだ。

クラスアイドルとかそういう感じで。

でもビジネスとしてのアイドルを作り出す人達が、卓越した手腕で誰も彼もをアイドルとして祭り上げてしまうし、誰も彼もがアイドルになろうとする。

そういった事によほど敏感でないと、アイドルファンとして残酷祭り上げに加わってしまうことになる。

ふつう人達アイドル関連に冷ややかな目を向けるのは、そういった界隈の残酷さを無意識に感じ取っているからだと思うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん