2017-11-27

マンガ実写映画

改変禁止!と訴えている人たちがいるけれど、そもそもマンガ実写映画フォーマットが異なっている。長さもそうだし、止め絵なのか動画なのかで見せ方も全然変わってくる。実写映画じゃなくてアニメ化なら大丈夫では...という人もいるけれど、キャラクターの造形は原作に近づけやすいが、物語の見せ方は絶望的に異なるので、大した違いはないと思う。

個人的には改変大賛成で、どんどん変えたら良い。

ただそこには「実写2時間映像化」に切り出したい、ストーリーがあるはずなので、そこが何なのかを明確にしてほしい。

中途半端特殊メイクをして、原作に近づけましたというよりは、見た目が全然異なっていても、物語がしっかりしていればそれで良いのだ。

  • 完全に同意

  • ズラ被せたろ! コスプレさせたろ! オリジナルストーリーにしたろ! まず見た目からオリジナルにしようよ 漫画の見た目を再現するのが一番無理あるんだから、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん