2017-11-26

anond:20171126031645

誰でもそういう負の感情を抱えてしまうことはあるよ。

憎しみや怒りと、ほんのちょっとしたキッカケがあれば人は人を殺せてしまうんだ。

あなたの「人を殺してしまう」という予感は、たぶんお酒のせいもあるだろうが、君の精神が擦り切れかけているのだと思う。

この先さらに摩耗して精神がプツンと切れてしまったとき、憎しみや怒りが身体支配してしまう。

そこにあなた家族の「ちょっとした一言」というキッカケがあれば、殺人カンタンに起きる。

あなたのことや家族のことも、これまでに何があったかも全く知らないけれど、現状維持はよくない結果を招くんじゃないかな。

キッカケを作ってしまう人や環境から距離を置くことが、あなたのその不安から逃れる唯一の術だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん