2017-11-13

つきあい残業させられるところだった

次長「○○さん(隣の席の先輩)は残ってるのに君は金曜日休んだ上に今日も早く帰るのかい?なんとも思わないの?」

ぼく「○○さんよく働くなーと思います残業しないと終わらないような仕事量よく引き受けるなーお人好しだなーとは思います自分絶対あんなに仕事受付しないから、生きてる世界が違うなーって思います)」

間違っても仕事手伝うとかしたくないし帰ったけどこれは「何か先輩の仕事を手伝いましょうか」って答えるのが正解だったんだろうか。

こっちは先輩に仕事手伝ってもらったことはない(手伝って貰わなきゃ終わらないほどの仕事量は受けないから)から、言う義理もないんだよね。お互い様、じゃないし。

多分私が仕事を受け付けない分が先輩の仕事になってるんだろうけど、それ受け付けたら私が忙しくなるしなー。

そこまでマゾじゃないし。

自分から仕事を増やして誰かを助けてあげるほどお人好しにはなれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん