2017-11-12

anond:20171112034443

男性にとっては、お互い「そうだね」とか「わかる」ばかりじゃ退屈してしまますよね。

面白いと思えることを言い合った方が楽しいですよね。

時には言葉のバトルも楽しみたいですよね。

ただ、伝えたいことを伝えるときは、バトルでは通らないことが多いんです。

あなたが大切にしている考え方は、叩かれて振り落とされないように必死で守りたいですよね。

叩かれれば叩かれるほど、考え方をしっかり守りたくなりますよね。

みんながお互いにそうしているから、お互いが考えを譲らず、議論平行線になるばかりで、モヤモヤモヤモヤするんですよ。

しかしながら、心から信頼を置く人の考えには、耳を傾けたくなるし、ありがたいと思いますよね。

そういう人に影響を受けたいって思いますよね。

通常、人が信頼を置きたくなる人は、自分肯定してくれる人ではないでしょうか。

  • 藁人形を愛でるのは共感ではないぞ 百歩譲って共感呪術かもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん