2017-11-09

anond:20171109222446

リーマンショック前の頃は、『いざなぎ越え』と『団塊世代退職』が重なってたからまさに平成の『売り手市場』だった。

いまは人手不足になりつつあるとはいえ、企業も最低限度の人間は抱えているし、人を減らすことで効率化できる分野はけっこうあったりする……。

買い手市場から、買い手と売り手の綱引き状態になっただけで、到底売り手市場とは言えないね

これから先は15~20年後ぐらいの団塊ジュニア退職ラッシュまで売り手市場は来ないだろうな……。

記事への反応 -
  • ってゆーと、お前の努力が足りないからだみたいに叩かれる 結局、自己責任論かょ

    • リーマンショック前の頃は、『いざなぎ越え』と『団塊世代の退職』が重なってたからまさに平成の『売り手市場』だった。 いまは人手不足になりつつあるとはいえ、企業も最低限度の...

    • まぁ雇う方も誰でもいいわけじゃないから気を落とすなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん