2017-10-31

anond:20171031205619

仕事たまたま夜中に帰宅することになったときに、いつもは昼間に利用していたコンビニに寄ってみたら、全く普段の客層と違っていてビビった。

こういうと悪いけど、ちょっと気味の悪い人が多かった。

黙々とエロ本コーナで立ち読みしていたり、イートインスペースでスマホゲームしてたり。

店員さんも昼間は元気な中年女性なのに、夜中は死んだ魚の眼をした男が虚ろな顔をして突っ立っていた。

で、時々人が入ってきて配達荷物コンビニ受け取りとかしてた。

なんというか別世界に迷い込んだような気になって逃げるようにして帰ったわ。

24時間営業がなくなったら、ああいう人たちってどこに行くんだろうな。

  • わかるわー でも夜道にコンビニの明かりがあるとちょっとほっとするんだよなあ 中に居る人たちはどうあれ光って安心する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん