2017-10-31

義父は趣味家庭菜園やってて、毎年この時期になると芋とかかぼちゃとか山のように送ってきてたんだ。

ここ数年はもう歳で畑やめるから、今年で最後からってのが続いて、やめるやめる詐欺かよって思ってた。


そしたら去年胃がんになって、本当にやめたらしい。

じゃあもう送ってくるぶん考えて買い控えなくていいな!と、好きな品種の芋を買ったら

わざわざ買ったのを送ってきた。

買ってまで送らなくても…普通に店で同じの買えるんだけど…

しかも分量が相変わらずおかしくて、夫婦2人だけなのに10㎏の芋とか大振りのカボチャ箱に入るだけとか


毎日芋を食卓に並べるのが苦痛になってきた。

ありがたいんだけどね。

ありがたいんだけど、あたしゃ荷物の隙間に無理やり詰めてくる姑さんの炊き込みご飯のほうが楽しみだったんだよ。

どこでも買える小袋のお菓子が隙間に紛れ込んでるのを「わざわざこんなの送らなくても」って言いながら、ああ食べさせたいんだなってニヨニヨたかったんだよ。

義兄がクソで、尻拭いに多くもないだろう老後の蓄え吐き出して心細かっただろうに

わざわざ買ってまで送ってこないでよ。

帰るから!あたしだけでも顔見に帰るから!夫も孫(息子)も連れてけないけど、あたしが顔見たいんだよ。


ほんとに道悪くなる前に帰ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん