2017-10-26

ATMにいた人が振り込め詐欺を疑われていた

ATMで一緒になった人が、ずっと電話をしていた

ATMコーナーに入る時の記憶に間違いがなければ、ATM付属電話故障時とかに連絡とるやつね)で話していた

から故障でもしたのかな?と思ったんだけど、どうも違うらしい

なんでわかったかっていうと、その人はすごく大きな声で話してるせいでいやでも耳に入ってきたから。しかもすごく怒ってる声で

「だから母親に振り込みたいだけなんですよ。なんでダメなんですか?」

「いや、詐欺じゃないですって。母親ですよ」

「それは確認してないですけど……」

「なんでお宅がそんなことわかるの?」

「いやね、振り込め詐欺って老人にかかってくるやつでしょ?僕まだ50なんですわ」

「いや振込だけさせてくれたらいいんですよ。なんでダメなの?」

これの繰り返し

どういう経緯で、ATM付属電話でこういう会話をしているのかはわからないが

結局、その男性は「わかりましたよ。それじゃあ一旦家に帰って確認してから振り込みます」とキレながら電話を切り、足音ですらキレているのがわかるみたいな音をさせながらATMを出た

そっからのことは知らん。一体なんだったんだろう……

  • そして母親は支払いの期日を守れず、社会的信用を喪失し、路頭に迷う貧困層へ転落するのであった。めでたしめでたし。

  • >「いやね、振り込め詐欺って老人にかかってくるやつでしょ?僕まだ50なんですわ」 こんなこと言ってるところ見ると、詐欺にひっかかってるぽいな

  • エアでやってみるか

  • 翌日ATM内に警察のセグウェイみたいなやつが導入されてた やっぱり振り込め詐欺だったんだろうか はてなーも振り込め詐欺には気をつけてくれ 老人だけじゃないみたいだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん