2017-10-23

anond:20171023110404

誰でも出来ていつ休んでもどうでもいい仕事ならそれでいいんだけど、

高度な仕事責任が重い仕事になるほど、他じゃ簡単に代わりが利かなくなるものからそれは不可能となる。

実際そういう職場もあるよ、元々女が多くて人数多めに雇ってて責任も軽く、

多少休んでも支障はない代わりに給料は低くやりがいも薄い、というやつ。

んで敢えてそちらを選ぶ女ってのもいる。「総合職ではなく一般職を選ぶ一流大の女子学生が増えてる」なんて話も出てるしね。

でも全ての女をそのルートに乗せる前提となると、次は「女はどうせいずれマミトラックに乗るんだから教育するだけ損」

「女を総合職で雇うのは無駄、全員一般職で」とかになる。

んでそういうのは女性差別だとされてるわけだが。

  • 高度な仕事・責任が重い仕事になるほど、他じゃ簡単に代わりが利かなくなるものだからそれは不可能となる。 最終判断を下す責任者とかならまあわかるけど、「高度な仕事・責任が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん