2017-10-15

anond:20171015121501

そういう話だろ。

んで税金支援するとしても、今の質を確保出来るような額の支援はまず無理だろうな。

つか保育園に関しては、アメリカはまともな保育園は月1000ドル以上とか当たり前だけどそれでも待機児童多いし

アメリカ以上に土地がない(=保育施設運営に金がかかる)日本待機児童ゼロなんてまず無理だと思う。

もっと金出せば保育園じゃなくてシッター雇えるだろうけど、それは日本でも同じだし。

介護医療に関しては、貧乏人はさっさと氏ねとなるだけだな。

  • 法人税を上げて保育と介護に税金投入するっていうニュアンスかと思ったんだが違うの?

    • 税金投入で解決、ってならそれは自由経済主義でも資本主義でもないのでは

      • 保育料と保育士の給料は自由経済に任せて 払う側に税金から支援するとか、仕組みの作りようはあるやろ 知らんけど

        • いまがそれだろ。しらんけど

          • 保険で給与の上限が決まっとる言う話ちゃうんかいな 知らんけど

            • そういう話だろ。 んで税金で支援するとしても、今の質を確保出来るような額の支援はまず無理だろうな。 つか保育園に関しては、アメリカはまともな保育園は月1000ドル以上とか当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん