2017-10-13

飲み会飲み物の残りをチェックしてすかさず「次どうしますか?」って聞く文化

あれすごくめんどくさいんだけどどう?

もう聞かれる方の立場だけど飲み干しちゃったけど次は自分で頼むからいいよ俺ソフトドリンクだし氷溶けて薄まるの嫌だし好きなタイミングで頼みたい

とか思うけど他の人は思わないのかな 勝手やらせてくれよ~

でもそういうこと言うと「あっ! すいません!」ってなって空気が悪い感じになる

俺はただ自分の好きにさせてもらいたいんだけどそういう場ではないんだよね それを不毛に感じてしまう……

からお世話されるままになってるけど……

一番の若手ではなくなったけど自分より上はたくさんいるか差し出がましいこともなかなか言えないし……

まずソフトドリンクっていうことについて説教されそう……

追記

こんな独り言に反応してくれてありがとう

今度は自分から言ってみるよ なんだかんだ世話してくれるいい子が多いんだよね ぜいたくな悩みなんだけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん