2017-10-04

anond:20171003172429

ガチガチ立憲主義の党が政権を取ったら

1.とりあえず今ある憲法をしっかり守る → 自衛隊は厳密には違憲 → 自衛隊解体 → 中国(下手したらアメリカロシア)が日本切り取り次第

2.自衛隊は維持したいか加憲改憲論議 → でもとりあえず憲法守るために自衛隊解体して後でまた作ろう → 上と同じ

封建時代なら自由意味する言葉から時代遅れリベラルの党にふさわしいんじゃね?

  • だからまともなそっち系の人らは現実的なってのを強調してるんじゃないですかね

    • まともな人って誰? リベラル+現実的で検索したら辻元清美ばっかり出るけど、元詐欺犯で、ルーツが在日朝鮮人で、デマも多いけど反日発言も多い辻本清美がまともな人なわけがない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん