2017-10-04

ダウトって相手の嘘を見破るゲームだろ。

なのに間違った情報に対してもダウトっていうのは使い方を間違えてる。

なので昔からそのへんごちゃまぜにしてダウトって言うやつを見聞きするとホントに寒気してくる。

おとなしくごく普通言葉を使え、と。

あと余地が無いことを1ミリも〜って表現ちゃうやつ。

なんか最近そこここで見かけるんだけど幼稚くさいよ。

シャーペンの芯でも0.2mmからあるのにさ、余地が無いことを表すのに1mmはでかすぎるだろ。

1mmとしか表せない表現力のなさ/1mm以下を考えることができないIQの低さがにじみ出ててかわいそうになってくる。

外人が「1インチもないね、hahahaha!」とか言いだしたらでかすぎだろwって突っ込むタイプだよね。

1ミリとか言っちゃう人種もおとなしく普通言葉使っとけ。

みっともないぞ。

  • ことわざ絶対殺すマンかな? とりあえずはてなキーワード 一般 ダウト だうと 1.トランプのゲームの一つ 2.「疑い」・「嫌疑」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん