2017-09-29

今後の日本

今後の日本をどうするか?

その基盤としてどこに入れるかとかあるとは思うんだけど、

どの人がどうだとか何々主義はどうだとか、テレビネットで報じられる情報を見ているとプロ野球とあまり変わらないなと思った。


私は誰だっていい。

戦争をしない。景気をよくしてくれる。宇宙開発に乗り気。原発問題も程よくコントロールしてくれる。

そんな人だったら誰でもいい。


自分の考えの為として、政治社会知識を吸収しても、結局私はただの一般人

考えるだけで動きはしない。

故に何に影響も与えられない。受けるだけ。


左にも右にもよらない冷静な人がいい。

  • 右にも左にもよらないってどうやって判断するの?

    • 是々非々ってことじゃないの? 尊皇家だけど反差別主義者で9条改憲派だけど平和主義者で 靖国参拝は反対派だけど慰安婦問題は自民よりのスタンス支持してたり。 グローバル自由貿易...

    • この発言は右翼!この発言は左翼!この発言はリベラル!って絶対なんかしらの型に はめられるのが嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん