2017-09-18

価値を生み出せない高学歴

自分はそこそこ高学歴なのだが、

学生時代の友人・知り合い達を見ていると、

なんだかなあという気分になる。

大体の友人達大企業就職したが、

非常に細分化された仕事をしていて、

もう何年かすればその企業で生き埋め状態になるだろうな、という人ばかりである

彼らは、バカみたいに先人が生み出した価値にぶら下がっているだけだ。

ただ、(短期的には)安定した立場だろうから、多少の違和感を持っていても、逃げ出せないだろう。

20年後とかどうなっているんだろうか。。。

  • 教育の結果出てくるものが卒論と思って、カレーで例えると 学部の卒論→カレーのふりをしたうんこ 修士論文→うんこ味のカレー 博士論文→まともなカレー って認識。 高学歴と言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん