2017-09-13

無題

好きな人に振られた。友達はいいけど付き合うのは考えられないと言われた。会話も何時間も続いて冗談も言い合えるような仲だったし向こうも話してて楽しいって言ってくれた。でも振られた。

実を言うとこのような振られ方をしたのは一度だけではない。全く別の人からも全く同じ理由お断りされている。勿論、相手恋人はいない状態で、だ。

何が悪いのだろうかと考えているが明確な答えが浮かんでこない。だが別の人に同じ理由で振られるということは何かが足りないのだろう。では何が?

友人に話したところ異性としての魅力を感じないのではと言われた。異性としての魅力、難しいものだと思う。男であれ女であれ、明確にこれ、と示すことができるものはない。一方で確かに異性としての魅力を感じる人はいる。同性でも「あーこの人はモテるだろうな」と感じる人は一定数いるわけだし、でもそれが何故そう感じるかはなかなか説明できない。仕草?表情?格好?その全てであり全てでないような気がする。

異性としての魅力とは何なのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん