2017-09-13

なぜ支持率が上がっているか

なんか支持率上がってるのよく分からないって言ってる人居るけど

有権者ぶっちゃけスキャンダルと景気しか興味ないんだよ

スキャンダルがずーっと立て続けに起こるか、景気が悪いというニュースが流れなければ支持率は上がる

 

たまに「◯◯だから下がるに違いない」とか言う人が居るけど

それは「下がって欲しいなぁ」でしょう

ほとんどの有権者は興味ないよそれ

 

景気についても実際がどうかより、どれだけニュースに取り上げられたか次第だ

実感はなくとも上向いているというニュースがあれば、簡単にそれを否定し代わりを探すことはできない

 

ちなみにスキャンダルと景気しか興味ないのは他の国もだいたい同じだ

以前、同じ研究室だった中国人留学生数人に中国共産党をどう思うか聞いたけど

積極的支持1人、消極的指示4人みたいな感じだった

汚職ややり方などには否定的だけど、経済が成長している限り皆支持するだろうと言っていた

そんなもんだ

  • 政権運営能力のある政党が二つあればこっちがダメならあっちと選べるんだよ けど、それがないからスキャンダルと景気次第になっちゃう しかも、野党がワイドショー的な役割しかす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん