2017-09-09

anond:20170909014631

日本なんてただの人口ボーナスだろ。

新興国にあらゆる領域で追い抜かれた現状まだ、経済大国だとでも思っているのか?

そもそも安倍政権によって進められている高齢化ブーストの前に、今後あらゆる政策機能しなくなって死亡する未来しかない日本に何を期待しているのだ??

老人だけの国で社会を回せるなんて歴史存在しないし、前例なきことが苦手な日本が切り抜けられるわけがない。

記事への反応 -
  • もう働いて20年以上になる そういうロートルの戯言として聞いて欲しい 俺はずっとブルーカラーとして働いてきた 今も地方でブルーカラーとして働いてる はっきり言って残業なんてあ...

    • 今時ホワイトカラーもブルーカラーもないって認識。 IT業界なんて下は中卒から、大卒でもF欄で簡単な計算すらできないやつだらけ。 残業しているのも単純に生産性が低いだけだった...

      • ホワイトカラーの話するならアメリカ人も大概残業しまくりなんだけどね

        • ヨーロッパ/北欧「ワークライフバランスも理解できない日米は草」

          • ヨーロッパなんてドイツ以外の経済クッソ悲惨だろ 日米とか比じゃないわ

            • 日本なんてただの人口ボーナスだろ。 新興国にあらゆる領域で追い抜かれた現状まだ、経済大国だとでも思っているのか? そもそも安倍政権によって進められている高齢化ブーストの...

              • 日本の一番のボーナスは場所 日本海挟んで中国、太平洋挟んでアメリカがある 貿易的にも重要な位置にある 二大経済大国に挟まれているうちは十分棚ぼたに期待できる

            • ヒント:名目GDP 日本50位?草すぎじゃん

        • アメリカのスタジオに配属された同僚達が「あいつら作業がどんな状態でも時間がきたら帰る」って愚痴ってたのは何かの聞き間違いだったか・・・

    • たぶん同じような年齢。 ホワイトカラーのように思われがちなITドカタのプロデューサー。 人よりちょっとだけ給料もらえてるけど、そのかわり 24h365d止まれなくなった。残業なんて概...

    • 残業しなくなったら多くの会社で競争力低下すると思うよ。どんなに効率化を進めても、組織の競争力の源泉たる個々人の能力を高めるには、いかに其れに時間を掛けるか、最後はここ...

      • それって敗戦前の一億一心に似てるね もう頑張るしかない状態 バケーションしてGDP日本以上のあの国は余裕で仕事してるのにね もっともっと頑張るしかない! 日本人はどんどん減っ...

    • ホワイトカラーの仕事というのが減ってるんだと思うよ 有ったとしても現場レベルの作業のちょっとした調整したり ソフトのバージョン0.1上げたりとか こういう時代になると、終電ま...

    • 結局残業代つかない管理職に負担がいくだけよ IT企業なんて名ばかり店長ならぬ名ばかり管理職いっぱいいるからな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん