2017-09-03

https://anond.hatelabo.jp/20170903051003

逆についていてよかったなと思う機能根拠のない自信

若い時にこれがなかったら自分無能さで潰れてしまっていたと思う

これがあるから失敗を繰り返しても平気でいられた

でも歳取ってくるとだんだんこの機能働かなくなってくるんだよね

本当に有能な人はこれがなくても成功体験豊富なので負けないけれど

本当に無能自分のような人間

この機能があるから失敗しても次に進めて前を向けていたけど

この機能が働かないと失敗体験だらけが現実として見えてくるだけで

補えなくなるから死にたくなる

記事への反応 -
  • 独身税の発想って根本は妬みだよね 社会を円滑に動かすのはいかに人の妬みをコントロールするかってことなんだね この妬みという本能はなんのためにあるのかな? 生物が生存し続け...

    • 逆についていてよかったなと思う機能が根拠のない自信 若い時にこれがなかったら自分の無能さで潰れてしまっていたと思う これがあるから失敗を繰り返しても平気でいられた でも歳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん