2017-09-01

フローリングがひどいことになってる

フローリングの床にタオル生地のマットを敷いてその上にロッキングチェアを置いている

自身体重増加に伴いロッキングチェアを支えている太い金属性のバネが外れてしまったのに気づかないままであった

そのためバネがタオル生地に接触して破り抜け、フローリングの床にも接触していた

結果的には約25cm角の擦り傷や抉れになっていた

修復するにはどうするか考える

養生することは当然だが

パテを塗って表面慣らしをして彩色、ニスワックス保護

フローリング補修剤を買っても面積が広すぎるので難しい

テープを貼りつけるのもいいが見栄えが悪い

とりあえず金属製の太いバネは番線カッターを使い切断したので今後の床に傷を付ける事態は避けられるだろう

が、支えてるバネが他にもあるのでそれが折れる可能性もあるので注意したいなと感じている

だが、それが折れるということは椅子崩壊するということなので折れた段階で終了だろうか

ともかく補修をしたい

傷隠しのためにシートを買うか、あえて透明の塩ビシート等を買って傷の動向をチェックするか、

そこである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん