2017-08-31

ガムをあまがみする

フルカワのFELIX

昔なつかしの赤いパッケージに猫の10円ガムを知っているだろうか?

100円均一ダイソー)に行ったら、13個いり100円で売っていた。10円切ってる。

100円均一ということで「あたりはずれはありません」と記載してあった。そもそも袋売りだしな。

ガムを一つ口に入れる。懐かしい味が口の中を広がる。

だが、コーラ味でもなく、柑橘類でもない。

何味なのだろう。パッケージを見ると「イチゴ味」と書いてあった。

ガムをもう一つ口に入れた。噛んでいくうちにやわらかくなり

噛み切るのが難しいマシュマロを食べているようだった。

ガムを食べていると、隣の席の嫌味上司

「なんか柑橘類のにおいがする」と言ってきた。私は大人紅茶トリプルゼロアップルティーを飲んでいるか

この話かと思った。

わずガムを唇で噛んでしまった。

なんということだろうか。

ガムを口で挟んだときのこの感じ。 フレンチキスを思い出す。

やわらかく微妙弾力のあるソレが私の唇をやさしく包み込むのだ。

社内でガムを唇で噛んだりしているのを見たら変質者扱いされると思うので

大人しくガムを捨ててアップルティーを飲もうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん