2017-08-25

NHK解約が面倒だった

何年か前の台風ときアンテナが壊れて、そのうち直そうと思ってたけど金がかかるし面倒だしなかなか直せなくてずっとそのまま。

もうテレビスプラトゥーン専用モニターになってるからNHK解約しようと思ってググったら、テレビを売った証明必要だとか書いてあった。

証明できなかったらNHKがわざわざ家にテレビがないか確認しにくるって。

テレビはあるけどアンテナが壊れてるから映りません」で納得してもらえるかもしれんけど、汚部屋から人を入れるのは絶対イヤだ。

もうどこかのリサイクルショップテレビを売ってゲームPC用のモニターでやればいいかな。

でもそれも超めんどくさい。

NHK解約を解説してるサイトには実家に帰るって言えば、証明とか確認とかなしで簡単に解約できるって書いてるけど、嘘ついてバレたらいやだしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん