2017-08-23

https://anond.hatelabo.jp/20170823114526

それを言ったらそもそもネットでま~ん(笑)拡散したのはアフィブロガーだし、ま~ん(笑)限定せず池沼とかガイジとかアスペとかそういう侮蔑的ジャーゴンを広めたのはアフィブロガーの影響が大きいし、何よりそういうジャーゴンを使うことに多くのネットユーザーが躊躇いがなかったことの責任は、現実社会男尊女卑的土壌に求められてくるんじゃないの?

この手の問題についての責任は全て密接に絡み合っていてどこかひとつに集中するものじゃないと思うよ

それにフェミ標榜するネットユーザーが売り言葉に買い言葉キモカネとかジャッポスとかいジャーゴンを使ってる事実もある

  • 斜め読みだがま~ん(笑)連呼しつつ「俺たちは女を差別していない!」と主張していることは理解した

    • 俺達は差別してないなんて言ってないでしょ 日本社会に根差す「男尊女卑的価値観」の形成に弱者男性は殆ど関与していないしむしろ被害者ですらあるという主張

      • 強者男性の作り出した男尊女卑に乗っかってま~ん(笑)連呼してもなんとも思わないくらい「汚い言葉で煽り立てる」遊びをしてたんでしょ 劣勢になって急に被害者面しだす有様は醜い...

      • 関与しまくってるよ ネットの影響舐めんな 今やネットが男尊女卑的風潮を後押ししまくってると言っていい 韓国なんかネットのミソジニーに煽動された殺人事件が起こったんだからな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん