2017-08-23

コナミナムコゲームプロデューサーってどういう経緯でなれるんだろう

プログラマ開発者として新卒コナミナムコに入って下積みしていく?

アニメータやイラストレータから下積みしていく?

下請け制作会社から引き抜かれる?

自作ゲームとかを公開しつつゲームプロデュースの腕を認めてもらって中途採用

プロゲーマーみたいなゲーム大会に出場して制作陣の目に留まるようにする?

  • 正規ルートは中で何年もかけてステップアップ(出世)

    • プログラマから?デザイナーから? デザイナーやプログラマに必要な才能と売れるゲームを作る才能は違う気がするけど 自分で音ゲーとかプロデュースしてみたいわ。

      • いまは難しいかもしれんが分野は固定されない プログラマでもデザインでも音楽でもシナリオでも最初からディレクター(のサブや手伝いでも)でもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん