2017-08-21

おでんを鍋一杯に作るのをやめて下さい

妻が実家に帰る前日におでんを鍋いっぱいに作ります

先日はカレー、そのまえはシチューでもやられました。

僕の胃袋を心配してくれてるのかもしれませんが、おかげで数日間朝晩同じものを食べる羽目になります

妻が作る料理は全て好きです。

毎日でも飽きないと確かに言いました。

でも、流石に朝晩だとつらいです。

それと、週末実家に帰るとき、決まって夜に荷物が届くように買い物をするのをやめて下さい。

浮気もしないし、外に黙って飲みに行ったりもしません。

毎回ちゃんと受け取ってるので、そろそろ信じて下さい。

同じように、テーブルに返信が必要な頼み事を書いたメモを置いておく必要もありません。

せっかくメールやらSNSやらが発達しているので、そこに送ってくれればOKです。

毎度毎度、あなたがすることは微笑ましいやら憎らしいやらゾッとするやらで落ち着きません。

iphoneを探すをonにしてもかまわないので、こういう回りくどいことやめませんか?

  • 黙れ財布

  • パラサイト実家の夕飯が基本これだけどカレーもシチューもおでんも全部大好物であるばかりか毎晩仕事で遅く帰ってきてもひとりで食事が完結できるので作り置き連日ぜんぜんオッケ...

  • 別パターンとして鍋のサイズか素材の購入単位まで量を増やす例もありそう

  • おでんの件は特になんも思わんし、むしろ朝晩美味しいおでんが食えて羨ましいとさえ思ったが、荷物受け取りの件は悲惨やなww

  • むしろ妻が毎晩細やかにやってあげてることに一言も感謝がないから 気づきのだめにやってるんだ(ろう)けど・・?? もうそろそろやめてくれたらやっと自由に飲みにいけるってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん