2017-08-21

最近ようやく自分が大したことな人間だと気が付いて楽になった

母親からあなたはできる子」みたいに育てられて、自分は出来る人間だと思っていた。洗脳されていた。でも学校では大した成績を残せなかったし(むしろ勉強馬鹿だった。体育は出来たが)、社会に出てからも何の実績も残せていない。そういう生活が何十年か続いてようやく自分能力の無さに気が付いた。洗脳がとけた。そうして今はまあまあ精神的に楽になったし、派手なことや大きなことをしたいとは思わなくなって、目の前の小さなことをコツコツとやったり、小さな成果を喜べるようになった。少しずつね。多分このままいけばようやく幸せを実感できてくると思う。今まで幸せと思ったことは一度もなかった。笑顔もどんどん消えていった。でもこの先何とか楽しく生きられそう。ようやく楽になれそうだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん