2017-08-07

https://anond.hatelabo.jp/20170807131410

手紙、読んでくれなかったの辛かったね。

多分だけど、苦しい気持ちの根源は子供を持てないことじゃなくて旦那さんが自分気持ち理解しようとしてくれないことじゃないかな。

この推測が合っているとしたら、旦那さんには辛いんだよって話をしてみたらどうかな。

もし私が経験したのと同じケースであれば、手紙を用意したり論理的説明をしたりするのは通じないから、ただ単純に「辛いから話を聞いて欲しい」って言うのが効果的だった。

あと意見を求めると黙り込んでしまうとか逃げるとかあるのであれば、「私はこう思うけど、あなたはそれでいい?」って自分意見を前面に出してしまうのもいいかも。

記事への反応 -
  • 夫が年下で俗に言う少年のような人柄だからか、いつまで経っても子供を持ちたがらない。私は35歳が近づいている。もつ/もたないの話し合いで夫婦仲を壊したいわけじゃないし、...

    • 手紙、読んでくれなかったの辛かったね。 多分だけど、苦しい気持ちの根源は子供を持てないことじゃなくて旦那さんが自分の気持ちを理解しようとしてくれないことじゃないかな。 こ...

      • お返事、ありがとう。一行目から優しくてちょっと泣けてしまったよ。 一般的に女性は感情的とくさされるから人に気持ちを伝えるときは論理的であるよう強く心がけないといけない、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん