2017-08-01

ポリコレ配慮しても面白い作品は作れる!」

って例に上がってくるのがディズニーとかハリウッドとかそんなんばっかじゃん

そりゃあん大資本だったらそこまでやる余裕もあるだろうよ

でもそんなとこばっかりじゃないだろ?

まずエンタメとして面白いものを作る方を優先しなきゃビジネスになんないんだよ

だいたい、ポリコレ配慮して褒められるのも名作だからであって、駄作じゃ無視されて終わりだ

これを具体的に表すと以下のようになる

1.面白く、ポリコレ配慮した作品→売れる上に、その筋の人にも称賛される

2.面白いが、ポリコレには配慮しない作品ニーズがあれば売れるが、その筋の人には叩かれる

3.面白くないが、ポリコレ配慮した作品→売れない

4.面白くなく、ポリコレにも配慮しない作品→売れない上に袋叩きに遭う

この作品を人に置き換えても同じ

から、まず評価されるスペックのない奴にポリコレ突きつけたってしょうがないのよ

スペックが備わらない状態ポリコレ配慮してもいい思いはできないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん