2017-07-29

傷付く顔を見たくない

うちの夫は、スマホタブレットなど(特にapple製品)が少しでも傷付くと、頭がそれでいっぱいになってしまう。

そんなに傷付くのが嫌ならそれ相応の対処をすればいいのに、って思うんだけど、新しい製品を買うと毎回同じことしてる。

ケースや保護シールだったら買い直すが、どうにも買い直せない本体だったら、傷を確認し、ため息をつき、の繰り返し。シールなどで隠しても傷は心にあり。

からものってもんは使ってりゃ早かれ遅かれ傷がつくんだよ、と自分は割り切ってるんだけど、そうはできないみたい。

大切なものはきれいにしておきたい気持ちはわかるし、多大な迷惑をかけられてるわけでもないからいいんだけど、ずーっと落ち込んでる彼を見てると可哀想だなとも思うしイライラしてきちゃうのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん