2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725230845

いやーhttps://togetter.com/li/806101

家賃20万の物件でやるとして、どれだけまぁ色々工夫しても売り上げ150万はないと維持できません。

カフェ想定で客単価600円として1000人で60万。2000人で120万。最低限、ギリッギリ維持できる売上を保つのに毎月2500人の集客必要です。

を見て、チェーン店でもそこまで単価高い客を集客出来るもんなのかな、と。

ベローチェとかドトールとかを思い起こすと、コーヒー一杯しか頼んでない客が沢山いるから平均の客単価はもっと安いはずだし。

んでそんなのが本読んだり勉強してたりして長時間居座ってたりするし。

コーヒーの単価なんて安くてもさほど変わらなそうだし。

都心部なら家賃20万でも店舗狭いだろうし、サンドイッチとか食うのはランチ時間くらいだろうし。

まあそれでも上手く行くから大量の店舗があって潰れないんだろうけど。

なんか不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん