2017-07-25

休憩中に漫画を読んだら怒られた

勿論会社デスクで読んでいたわけじゃない。

会社から少し離れた静かな喫茶店カバーをかけて読んでいた。

いつもは家に帰って読むが、大好きな漫画新刊が発売だったのでどうしても我慢出来ず、休憩中に本屋で買い喫茶店で呼んでいた。

そこの喫茶店会社の人は来ないのだが、今日に限って奥の席にいたらしく、漫画を読んでいた私の後ろから急に覗き込んできて、

増田くん。君仕事中に漫画なんて読むのか」

といきなり言われてキャアってなった。


その後店を出て会社に戻る途中に、

「休憩中とはい仕事中。漫画を読むのはよくない」

と言われてキレそうになる。

「あれ?休憩中にデスクで本を読んでいる人いますよね?係長も読んでますよね?」

平静を装いつつそう聞いた。

バカ小説はいいんだよ」

はい。辞めようと思った。


係長は確か55歳だった。

老害という言葉は嫌いだったけど、初めてそう思った。

なんにせよこんなに腹が立ったのは久しぶり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん