2017-07-22

はてなブックマーカーって100文字以上の文章が書けるのだろうか

はてなーって本当に3行以上の文字が読めるのだろうか?

https://anond.hatelabo.jp/20170721221005

これを読んだから思ったわけじゃないけど、そんな気がしている。

100文字以下の一言ばかり書いているか構造を持った文章を書く能力が退化していないだろうか。

増田を見ていても、1,2行で20〜30文字エントリがずっと続いていることがある。せいぜいで100文字くらい。

それで伝えたいことが言い切れているかと言えば、読む側にかなりの推測を強いるし、複数意味に取れるあいまい文章になっていることもしばしば。はてブコメ欄なら自分用のメモという言い訳もあるだろうけど、増田でもそうなら言い訳が立たない。

自分文章全然書けなくなってるなと思う今日この頃

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん