2017-07-13

https://anond.hatelabo.jp/20170713130320

貧乏からは建前上の理由

なんだかんだと理由をつけて仕事したくないアタマ使いたくない日本人多数派になったのがここ20年ぐらい

電化製品も昔は電話したら丁寧に面倒見てくれたけど今は中韓と何ら変わらんから消費者みんな安い商品に流れる

貧乏人いう人は25万円のヴァリュースターやD750でもきっと同じことを言ってテンプレメールを返す社員なんだろ

動作しない商品が目の前にあって店の名前と日付が入ったレシートを渡して動かないぞと文句を言う客はクレーマーなんだろ

記事への反応 -
  • ファミレスや安いコーヒーショップで何を期待してるんだ カネも出さないくせに注文だけいっちょ前か

    • 高い店のほうが嫌がる 手順を厳守することに極端にこだわる まるで身分制で軍隊組織のよう

      • 高いレストランなら料理の内容わからんような奴にホールに立たせないよ まあ元増田のようなまともなレストラン行かない奴にはわからんだろうが

        • 高い店でも配膳係は時給いくらの女子大生 細かい質問に答える店員って大将の身内が社員の場合だろ でも家族で回してる店なら550円のお好み焼きでも説明してくれる 高級店と大衆...

          • あーもーなんていうか 可哀想にな ていうかその程度の店にしかいかないならますますサラダの野菜なんか聞かなくていいし 即答されなくても切れなくていいじゃん

            • 貧乏だからは建前上の理由で なんだかんだと理由をつけて仕事したくないアタマ使いたくない日本人が多数派になったのがここ20年ぐらい 電化製品も昔は電話したら丁寧に面倒見てく...

        • しかし一人15k円する店でも 分からん奴が配膳することあるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん