2017-07-11

https://anond.hatelabo.jp/20170711225937

値段の高さは刃の枚数と自動洗浄機能の有無。

数千円で買える3枚刃のやつを今使っていてそり味に満足しないのなら

刃の数の多いシェーバー買うとびっくりするほどよく剃れる。

自動洗浄機能はランニングコストかかるし置き場所安定した場所つくらないといけないしで個人的はいらないなって思った。

ブラウンの刃数の多い高級機はついてないやつなさそうだけどパナソニックだとないやつがラインナップにある。

なくてもハンドソープで洗浄する機能が付いていてそれで事足りる感じ。

メーカーでいくとブラウンはかつて深ぞりが売りだったけど今はわりとマイルドなそり味。

ヒゲが濃いので個人的には3枚刃のやつ使ってたときちょっと物足りなかった。

3枚刃で比較するとパナソニックの方ががっつり剃ろうとする感じなんだけど剃り終わった後血だらけでヒリヒリになりがちだったなぁ。

今使ってるのは一年前に買ったパナソニックの5枚刃のやつ。確か2万くらいしたと思う。

まり血も出ずによく剃れる。ただ、充電スタンドみたいなもの付属せずにケーブルを直挿しするタイプで、1年使ってたら端子が腐食気味になって接触不良起こした。

シェーバー店頭で試してから買いたいけど、さすがに試させてくれないだろうなぁ。

記事への反応 -
  • ボーナスで買おうと思ってるんだ 情報収集に余念のないお前ら、教えてくれ

    • 値段の高さは刃の枚数と自動洗浄機能の有無。 数千円で買える3枚刃のやつを今使っていてそり味に満足しないのなら 刃の数の多いシェーバー買うとびっくりするほどよく剃れる。 自動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん