2017-07-07

https://anond.hatelabo.jp/20170706175417

確かに、ダクソを挙げるまでもなく初期のドラクエ時代から現在オンラインゲームまで

沢山のゲームにおいてゲームオーバーにならずデスペナで継続するシステム存在するよね。

でもそのギミックが奏功するかがゲームにおいての価値な訳で

ダクソにおいてデスペナのシステム評価されてるのはそういう事でしょ。

新作マリオだって、もし実際にそれが奏功して面白かったら

それは称揚してもいいじゃん。そこで褒めれないとほぼ総てのゲームを褒めれないよ?

一般的だと言いつつ、仮にマリオの新作?が面白くてほめる人がいた際に

それを扱き下すような伏線はるとか、君が一番毒されてるように見えてならない。

記事への反応 -
  • これ、もう色んな「トライ・アンド・エラー」が楽しいゲームでは当たり前(例えばソウルシリーズ)だけどまた任天堂がやったことで任天堂を賛美するやつが出てくるのかなぁ… 任天...

    • 確かに、ダクソを挙げるまでもなく初期のドラクエの時代から現在のオンラインゲームまで 沢山のゲームにおいてゲームオーバーにならずデスペナで継続するシステムは存在するよね。 ...

    • ゲハに毒されきってる感じだな。本人に自覚もなさそうなあたり。

    • 初めて見る表現 ネットスラングという訳でもないようで、調べてもよくわからない 「貶される」の誤用だろうか anond:20170706175417

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