2017-07-03

うつ状態がひどくて仕事が何もできない

そーゆー状態がもう10年も続いているんだけれどもそろそろ死んだほうがいいのかなあ。家族がいるんだけれども(娘と息子と嫁)脳がおかしくなっているのか全然愛情感じないこーゆー状態でも少しは労働力になっているので死ぬ迷惑かかるんだけどなんというか生きてるのが凄い辛い。

今まで色々な人に迷惑をかけてきて、その迷惑かけた分は返そうと思うんだけれどもそれを返すために頑張れば頑張るほどどんどん借金が増えていく感じ。精一杯頑張っているのだけれど、自分無能なのと、体が頭がボロボロになっているせいで、いくらがんばっても追いつかない。まともにすら生活できないよ。

死ぬ事は全然辛くないので、この状態で死んだほうがいいのかどうかアドバイスください

  • 自分も大体そんな状態で10年だけど、実際死んだ方がいいって思う。 きつい。生きてるだけできついし、本当にどうにもならない。 今まで面倒をかけた人に“借り”があったり、今...

  • あーあーあー 生きれば生きるだけ借金が増える感じ、めっちゃわかる もう清算させてくれ、これ以上私に迷惑行動させないでくれ、という気持ちになるよね 俺は、家族がいると迷惑か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん