2017-06-30

最近の若者

さっき買い物帰り、歩道の脇に座り込んでいるやや高齢女性。その脇で携帯いじってる若者高校生かな? よくわからん

で、なにしてるのか聞いてみたら、女性が困ってるようなので声をかけたら

電話で助けを呼んで欲しいと言われたんで、言われた番号に電話してたとのこと。

ただし、その電話番号はつながらない。

ということで、女性本人に尋ねたら、かなりヤバイ状態で返答もしんどそうだったけど、

どうやら足がトラブルの原因らしいので、安静とかいうことでもなさそう。

彼女が「タクシーに乗れたら」とか言うので、ちょうど通りかかったタクシー停めて運ちゃんに説明し、見送ったのだけど。

単なる通りかかりにちがいないあの若者、なぜだかタクシーの運ちゃんにも私にも、えらい丁寧に「ありがとうございます」。

責任感なのかな。

なかなかたいしたもんだよ、最近の若者は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん