2017-06-30

犬に襲われた記憶

小学生2年~6年の間で仲が良い友達がいて、その子シェパードを飼っていた。名前増田仮名)にしておこう。

私がその子友達の家に遊びに行くと増田仮名)は尻尾を振って歓迎してくれた。一緒に散歩にも行ったしプロレスごっこもした。

小学校6年生の夏休みのある日、いつものように私が遊びに行くと、あんなにも懐いていた増田仮名)が私に牙を剥き襲いかかってきた。

繋がれていたので噛まれることは無かったが、あの目は私を完全に敵として見ていた。

その2、3日前までは一緒に散歩していたのに。

それから数日後、その子は親の仕事の都合で夏休み明けに転校することになり、結局それっきり。


何故?増田仮名)はあの時私に牙を剥けたのだろう?

たまにふと思い出す記憶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん