2017-06-25

これから時代数学科物理学科は使える。

理学部系(数学科物理学科)は使えないと言われながら進路を決めて来たけど、

ITが発展してきた今、データサイエンスとか金融系のアナリストとか言われてる分野じゃめっちゃ強いやんけ。

わい工学部、圧倒的劣等感に苛まれる。

外資系投資銀行クオンツとかアクチュアリは数学科物理学科が強いし、お給料バカ高いよ。うらやましいよ。


暗号理論情報幾何学宇宙物理学、楽しそう。

  • 工学部出身のクオンツもアクチュアリも普通にいるやろ。 自分の出身学科は工学部の中でも一番入りやすい(偏差値低くても入れる)学科だったけど、就職先が無いから、卒業生の少な...

    • やりたい仕事じゃないときついだろうけど、学問として面白そうだしなぁ 営業は給料高くてもやりたくないのはわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん