2017-06-24

もっと普通に死なしてやれ

テレビ有名人になると、黙って普通に死なしてもらえないな。

いくら若く乳がんで死んだからと言って、ブログで闘病生活を綴っていたからって、

その彼女の死から「なにを学んだか」と聞かれて答えなければならない夫という状況。

私は中学の時に同級生の友人が死んでいるが、「何を学んだか」なんて聞かれて答える必要はなかったし、それが普通だ。

なにより、その死を悼む言葉テレビにもネットにもあふれかえっていても、人の死すらも「消費」され、「エンターテイン」されているに過ぎないことが理解されてない。優しい顔をした薄情者たちであふれかえっている。

もっと普通に死なしてやれないものなんだろうか。

  • 元増田の意見に異を唱えるわけではないんだけど、ああやってマスコミで訃報を大きく取り上げるのって、実はものすごく少数なんだよね。芸能界に大きく貢献した俳優や歌手であって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん